【日記】オレオレステートマシン最強伝説

再来週にはunity1weekが開催されますね!!!


今回、私はMetaFormer様、並びに湊あおい様が企画されている
unity1week Team-Up!!に参加させていただいております!

現在アートの方一名募集中です。ぜひ…。

本題

ステートマシンを作ったよ~~~っていう日記です。
今までその場その場で新しく作ってました。
ですが、今後ゲームロジック等々で汎用的に使いまわせて、
メンテナンス性が高いものが欲しかった
のです。

がむしゃらに作るのではなくて、一度どんな機能が欲しいか
ノートに書き出してから作りました。

これに沿って作ったらまあ納得のいくものが作れるのなんの!
ソースコードがすっごくシンプル!

しかもエラー文がやたらと丁寧です。
コンストラクタのエラー文や…



関数が使えなかった時のエラー文等。


これは使える…。次のUnity1weekで使うぞ~!!!
凄くきれいに実装できたので満足!