【日記】9/11(月)~9/17(日)の間にu1w準備のために作ったもの

unity1weekが開催されてます!!!
お題は「1ボタン」!シンプル…。


Unity1weekのために裏で基礎部分を作っていました。

デバッグ機能


デバッグ機能。
泣きたくないので作りました。果たして有用なのか。

同時に進行周りもここで作りました。
下手すればデバッグ機能追加よりもてんこ盛り。

作りきってから実は設計が破綻していたことに気が付きました。
これがOneweek中ならやばかった。

Audio機能


Audio機能。
それぞれのクラスがAudioSourceを持たず、AudioManagerくんのみが音を出す設計。

AudioManagerにEnumを渡すことで音を鳴らすことが可能です。
AudioClipを直接使うのではなくてEnumで使えるようにしたかった。のでそうしました。

ADVパートメーカー


googleスプレッドシートcsvで出力して、DataTableを作成する機能。
滅茶苦茶丁寧にgoogleスプレッドシートを作りました。

慣れないスプレッドシートを調べに調べ、かなり時間がかかりました。
が、お題がお題なのでADVパートをやらなさそう。お蔵入り。。。

結構基盤はできた…。はず…。 あとは期限内にどれだけ作りこめるか…!